サーキット走行でいろいろ・・・

 17日は、雨の筑波・・・23日と24日は、袖ヶ浦とサーキット連続で行ってました。12月は、半ばまで行かないと思います。タイヤもパッドも減りますので~さて袖ヶ浦で感じたことは、コースの難しさというよりコーナーの回り方の難しさです。特に複合コーナーが処理しにくくコーナリングスピードが高く維持できないというジレンマも登場してきました。あのコースは、コーナーの進入から出来ていないと立ち上がりも遅くなり結果タイムも落ちるというダブルパンチです。確かにコースが滑りやすく出来ているようですが立ち上がりのライン次第で モロにケツフリフリです。複合は、2つのコーナーの曲がり方で処理してきましたが どうも通用しないのかな?1つの曲がり方だとしっくりします。ともかくあのコースに慣れれば筑波も速くなると思います。ブレーキングの練習にもなるし・・・立ち上がりの踏み方もスムーズになると思います。気になる車のセットですが 大○保は、グリップ重視の方向に考えていろいろ弄ってます。減衰ですが筑波よりも柔らかくしてます。しかも前後が近い硬さに・・・フロントの喰いがキモですね~フロントもリアも同じ程度なキャンバーを付け粘らせます。12月中頃は、筑波に行ってきますので目標が達成出来たら嬉しいかな~

アクセスエボリューション目黒店 access-ev MEGURO

東京 目黒区五本木にある、BMWを始めとした輸入車カスタム専門店。お客様のニーズに合わせたサービスをご提案いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000