ブレンボ正規と並行

ブレンボブレーキキットは、高いからなぁ~と思いながらご検討中の方は、多いと思います。

前後で100万円近いキットを購入するには、いきなり思い付きでは、買えませんよね・・・

ま~竹藪に1000万落ちてたり いきなりロト6が当たれば別ですけど・・・

でも過去にブレンボキットを入れていた方には、ブレーキの重要性が首が痛くなるほど

分かるはずです。日曜の早朝に真ん中の車線からいきなり右に割り込まれたときとか・・・

ブレーキは、かけた時のバランスも重要なのでやはり前後の装着が無難です。

さてこちらは、ブレンボキャリパー6Pです。ブレンボは、4~6Pまでありますが

並行品だったり正規のGTキットだったり存在します。4P、6Pは、大きさの異なる

ことから種類もございます。こちらの写真は、6P並行品です。

この6Pキャリパーも良く見るとピストンの大きさが大、中、小と変化しています。

これは、入力側のピストンを小さくして扱いやすいようにしているとのことです。

リア用は、同型だったりします。並行キャリパーでこの型のメリットは、パッド交換がしやすい

更にキャリパーの頭が低いので使用するローターのサイズやホイルの形状にもよりますが

18インチが使用出来ちゃったりします。

さてさてお次は、ローターです。こちらは、正規のGTキットのローターでは、ありません。

アクセスオリジナルブレンボキットに使用しているRddローターです。

Rddって何?のご質問ですが韓国のメーカーです。レースシーンでも活躍しているローターです。

このベルハットの部分は、タフラムという処理でして塗装では、ありません。

アルマイトでもありません。強度を出す表面処理をするとこのうなガンメタみたいな色になります。

よって高熱による色の変化は、全くありません。

こちらのRddローターですが耐久性は、高く、市販品では、トップレベルです。

ローターの材質には、カーボンも含まれております。

ちなみにローター1枚の金額は、380mmで¥90000です。

アクセスオリジナルブランド ハイパースタイルで発売しているブレンボキットは、

キャリパーは、並行品6Pで純正の18インチを装着可能としております。(M3)

またローターは、高級品のRddローター380mmスリットローターを使用しております。

リアは、4P355mmローターの設定をしております。

サーキット実走のテストもちゃんとしており耐久性においても確実な性能を

確認しています。

こちらのキットは、ストリートでも使用しやすく走りの面においても高レベルなところで

きっとM3ユーザーにも満足をして頂けると思います。

現在E90/92M3用は、1台分の在庫は、ございます。

キャリパーカラーは、オーダー制なのでお好みに合わせて専用のペイントで

専門業者が塗装致します。ブレーキパッドも選べます!

今後ですが335や135用もオーダーを承ります。気になる方は、お問い合わせ

お待ちしております。

アクセスエボリューション目黒店 access-ev MEGURO

東京 目黒区五本木にある、BMWを始めとした輸入車カスタム専門店。お客様のニーズに合わせたサービスをご提案いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000