本日は年末のパット交換祭りでございます。

本日の朝はパット交換ラッシュよりスタート致しました。連続3台交換でございます。

こちらは、アクセスのブレーキ交換のお勧めSETになります!

パット&ローターは、様々な種類のメーカーの物がありますが、私佐野が今までのPIT経験からお勧めするのは、ブレーキ(低ダストパット)パットは、ZZDのGNでございます。

今世の中に出回っている低ダストとランク付けされているパットは、どのパットを使ってもダスト量は減ります。ダスト量の減りに関しては、どのメーカー様でも違いはあまりないと思います。では、どこで違いが出るか?

アクセスの低ダストパットを決める時の条件は、2つあります!

鳴かない事と、ブレーキのフィーリングが変わらない事!この二つになります。

折角ブレーキダストが出なくなったのに、キーキー言っていたら悩みの種が一つ減って、一つ増えてしまうので、鳴きに関しては一番気を使っております。

ブレーキのフィーリングですが、正直これは私佐野の右足の感覚で選んでいます。

あるメーカーさんの低ダストパットを入れた時、ブレーキを踏むと(専門用語で無くて申し訳ないのです)、ブレーキのタッチがクニャーって感じがしました。もうピストンでブレーキパットを押して、踏めば踏むほど奥に入っていってしまう感じです。そういうのはあまり好きではないので、なるべくカチっとしたブレーキタッチで、あの純正ブレーキの初期制動の良さに近いもの・・・それがZZDのGNになります。

ブレーキロータですが、防錆性・耐熱性・対クラック性とお値段を考えて、ディクセルさんのPDをお勧めしております。


ご希望の方には、スリットローター付きも、ご紹介出来ますのでご相談下さい。

まだまだ、年内間に合います。ブレーキに関するお問い合わせもお待ちしております。

先日ブログアップさせていただいた、3DデザインのF10用ブロンバッハ20inchですが、タイヤ変更も可能です。

ピレリのP-ZEROでしたら、¥450,000になります。

お問い合わせお待ちしております。


アクセスエボリューション目黒店 access-ev MEGURO

東京 目黒区五本木にある、BMWを始めとした輸入車カスタム専門店。お客様のニーズに合わせたサービスをご提案いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000