2月は、車検&メンテナンスのご依頼も多数でございます!
こちらの、E46なお客様はブレーキからの異音ということで、ご入庫頂きましたが・・・。点検の結果ブレーキパット&ローター交換になりました!
おっと・・。これはなかなかいいところまで使用頂いておりますね!俗に言う即交換レベルでございます!
言うまでもなく、左が使用済みで、右が新品な純正パットでございます!見て頂いて解るように、ブレーキパットとは、プレート上に摩剤と呼ばれるものがあり、これをローターに押し付けることにより、ブレーキをかけています。ここの摩剤を変えることで、ブレーキダストが少ない低ダストパットになってみり、サーキットなどで使用するレーシングパットになったりするのです!ですが、どのような摩剤を使っても必ず減ります!命を預かるブレーキですからね!要チェックポイントです!
そして今回は、こちらも交換です!
はいブレーキローターですね!こちらは先程のブレーキパットを押しつけるものですね!このように端がキラ―ンっとしてきたら、ローターが減ってきている証拠です!
つづきましては、車検点検でお預かり中な、E65なお客様ですね!
コントロールアームブッシュに亀裂が発生しておりまして交換でございます!
なかなか、いつも乗っていてもブッシュ関係のやれは、異音が出てくるまで気が付きにくいものですが、明らかに、ブレーキング時・コーナリング時の挙動は悪くなっております!車検も通りません。これは、点検時に気づかれることが多いのですが、本当は豆にチェックしたいところでもあります!
っと、色々とメンテ関係も色々と施工させて頂き、車検ご依頼のお車も非常に多く、嬉しい限りです!
車検前無料見積り・12カ月点検!バシバシ受付中でございます!
お気軽にお問い合わせ下さい!
0コメント