さてさて、こちらのショットでどなたかわかってしまう、E92 335なお客様に最近すこぶるお問い合わせの多い、こちらのお取付です!
ジャジャンっと!KELLENERS Tuning Moduleですね!
お取付させていただいたのは、N55エンジン!
N55エンジンでもカプラーが2種類ございまして、N54/N55共用のものと、N55専用のものがございます。
こちらのお車の、現在の状況は吸気はグループ エムのラムエアーシステム。排気系は3Dデザインの4テールマフラーが装着済みでございます!さらには、とあるメーカのTuing Moduleもすでにお取付済みではございましたが、今回ケレナーズにチェンジでございます!
まずは、お客様のご厚意により、とあるメーカのモジュールが付いた状態で、いつもの試走コースを試走させていただきました!
バシッとそのイメージを頭に焼き付けて、さっそくお取付!
取り付けはいたって簡単!マニフォールドセンサーとブーストセンサーに割り込ませるだけ!
さくっとお取付させていただき、再び試走してみました!
おおおお!これはまったく違う乗り味!何しろトルク感がすごい!2000回転くらいからグーーンっと車をひぱってくれる感じがすごくします!決してドッカンターボになったイメージではなく、太くなったーといった感じです!でもこの2000回転~3000回転くらいまで間って、一番欲しいところ!街中などを走っていると一番すーーーっといってほしい、この部分につまった感じを感じることってありませんか?なんだーよーーー!ここもっとスーーーっといってほしいのに、なんで一呼吸置いちゃうんだよ~~って、うまく言い表せませんが、すんごくシビアにしたい領域!高速の合流などでも、このあたりがすーーっとつながってくれないと、なんかさびしいですしね!信号待ちからのスタートもアクセル踏んでそのまま上まで持っていきたいのに、いったんここで一呼吸おいてまた伸びていく・・・。それがなくなって、グググーーーっと車を前に押してくれるイメージがありました!
しかも、このオーナー様のお車にはちょっといいものがついていて、ブースト圧のピークが記録できます。お取付前の試走時では0.9khpaあたりまでいっていたのですが、お取付後は0.76khpaくらい・・ほぼ純正くらいですね!明らかに走りは向上して、モリモリな走りだったのに、これには驚きました(笑)ちょっと試走なので、ところどころでドカンっと踏んでみたのですが・・・。
ケレナーズ・・・流石です!現在 E70X5ディーゼルや、N54 335用などもご依頼いただき入荷待ちでございます!信頼性も高いですしね!
お問い合わせお待ちしております!
0コメント