さてさて、本日もたくさんのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
ホント毎日たくさんの作業依頼をいただきまして、感謝しておりますが、今後の課題も非常に多いと感じているのも事実。もっとご来店いただいたお車&お客様と密にしていきたいというのは、ここ数年間の大きな課題ではあるのですが、実際接客にしても、作業にしてもホント反省すべき点は多いです。ですが、ご指名いただけるお声にお応えできるように、何としてでもこの課題を乗り越えなければと思っております。これは、お問い合わせの数・作業依頼が増えれば増えるほど、思いが強くなるのですが、あっという間に過ぎていく時間・・・・。やらなくちゃ、やらなくちゃではですよね・・・・。ひとつでもお気持ちにお応えできるように、スタッフ一同で考えてきたいと思います。
悩みは尽きないのですが、現在新たな試みとして、お客様へのご案内方法などを模索しているのが、コンピューターチューニングでございますね。
現在、とある方にデモをお願いして、どのような形でやるのがいいのか、どこまでお客様にご納得いただけるような結果を残せるかなどを、試しております。
当店では、今までサブコンのお取付などは数多く施工させてきて頂きましたが、チューニングには力を入れてきませんでしたが、とあるメーカーさんと出会いまして、今後は力を入れていこうと思っております。
Rebtechさんという、メーカーなのですが、すでにBMWのデーターは数多く持っていますし、実績も多いです。ですが、私が一番心をひかれた部分は、プログラミングなどを、その場で施工者の方がセッティングしてくれるところ!こういったチューイングは、各車両よりデーターを吸い出して、それをメーカーに送って、戻ってきたデーターを入れるというパターンが多いのですが、そういった感じでは正直あまり心が引かれませんでした。ですがrebtechさんはその場で、オーナー様が直接お話ができて、気になっている部分・こうしてほしい部分などを伝えられるところ!そして、試走後もっとあそこをこうしてなど言えるところ!もちろん、車両の限界などもございますが、まさしく現車セッティングですね!
そこで、色々と考えたのですが、今後このrebtechを施工する場合は、基本的にはシャシダイをSETにして、車両データーをお客様にお見せして、実際の数値などを目で見て納得していただこうかと。
このシャシダイセッティングには、オーナー様と当店の担当者などが同行して、一緒に車の生まれ変わった数値を確認できたらな~~っと思ったりもしています(笑)
チューニングというのは、中途半端には手を出したくなかったので、オーナー様・rebtech・アクセスで徹底的にやってみようかと思います。
シャシダイといって、現在のお車のPSやトルクなどを事細かく計測できる測定器を使用して、一人一人のオーナー様と、チューニングの状況確認はもちろんのこと、数字をみながら今後のお車の方向性などもお話しできればと(笑)
今回のチューニングの結果は、数字的にはメーカー公表値を大きく上回る数値が出たのですが、まだまだ?な部分も多く、来週もう一度お預かりして、Rebtechさんとしっかりとした結果を出させていただいて、またご案内させていただければと思います!
S様!先日はありがとうございました!またまた来週も遠征となってしまいますが、バチッとお出しいたしますので、よろしくお願いします!
しかし、このシャシダイはホントいい勉強になります!今度、測定オフミやりませんか?一日10台くらいまでは可能なようですので、同一車種で誰が一番いい結果を残せるか大会なども(笑)
おもしろそーーー!
0コメント