さてさて、E87なお客様の車検整備が完了しましたのでご紹介です!
まずはこちらでございます!こちらは、エンジンヘッドガスケットからのオイル漏れがございましたので、ゴムパッキン交換でございます。ゴムパッキンですので硬化してそこからオイル漏れが・・・。
ということでヘッドカバーを外します!ドン!
こういったスラッジを落とすために、リキモリジェットクリーンやモータークリーンがあるのです!
こちらからもオイル漏れが・・。オイルフィルターブロックからのオイル漏れですね・・・。こちらもゴムパッキンなどで、パッキン交換でアリンス。
ここも多いんですよね~~。ソレノイドバルブのOリング!Oリング自体はほんと何百円の世界だし、作業もすこぶる簡単に終わるのですが、ここから漏れ出すと漏れ方が半端ないです・・。Oリング交換しました!
こちらも!プラグ交換ですね!4万キロに一回くらい交換してあげてもいいかもですね!
こちらも交換です。ベルト&オートテンショナーでございますね!車検時にはお勧めな2点でございます。
そしてそして、もともとARC クライマックス1がついておりましたが、しっかりとお役目をはたして、ヘタリが来ておりましたので、新品に交換であります!
さらにさらにドン!GLADさんのキャリパーKitがついておりましたが、一か所ピストンが固着してしまっていたので、4輪ともオーバーホールでございます!
ピストンはキレイキレイに清掃しまして、シール類はすべて交換させていただきました。パッドも新品にさせていただきましたが、驚くのは距離結構走られているはずなのに、ローターが元気だったこと、GLADさんのローターは耐久性ありですね!
っと、今回の車検はガッツリと、整備が掛かってしまいましたが、これにてまた元気に走ってもらえるでしょう!
実はこのお車は、私が中古車販売で販売させてもらったお車で、久々のご対面でございました。
オーナー様もまだ乗ってくよ!っといってくださって、販売担当者としては気に入っていただけててよかったと思った今日この頃でございました。
O様!このたびはありがとうございました。また、よろしくお願いします。
0コメント