さてさて、E61 530なお客様のこちらを交換させていただきました!
まずはこちらのディクセル TYPE-Mな低ダストパットですね!鳴きが出やすい車両のパットは、鳴き止めシートが最初から貼ってくれてあります!
ブレーキローターもディクセルで!プレーンTYPEのPDローターでございます!
パット交換というのはよく耳にされると思いますが、結構ローター交換は抜けがちなことが多いですね。
ブレーキの踏み方などにより、大きく変わってきますが、40,000km以上ローター交換をされていない場合は、一度ローターの状況を確認の上、パット交換をした方がいいと思います。
そして、BMWはパットセンサーがついておりますので、センサーも交換です!E60な場合はフロント・リアに一つづつですね!
あとは、ブレーキメンテでやっておきたい場所は、ブレーキフルードがございますが、今回はテスターで計測して、水分量が規定値に達してなかったので、パスしました!
ブレーキパット交換などは、消耗品なので毎日のようにご来店いただいておりますが、当店のでパットのご指名は9割が低ダストパットですね!
こちらのディクセルさんなどを使用すれば、純正パットに交換するより安価で済みますし、ダストも減ると何ともいいこと尽くし!
車に乗る以上は、必ず交換が必要になる部分です!BMWにはI・Drive画面なので、パットの走行可能距離数などを確認できますが、正直あてになりません!やはりい一番は目視での確認になりますので、パットの状況見て———っとお気軽にお問い合わせください!
0コメント