さてさて、E83X3なお客様が、エンジンブルブルでご来店いただき、そのまま緊急ピットインとなりました!コンピューター診断したところ、5番の失火が出ておりましたので、点火系の修理と行きますか!っということで、エンジン開けてみましたが・・・・。
オーマイガーーー。ちょっと画像ではわかりにくいですが・・・。プラグがオイルに浸かってらっしゃる・・・。
ヘッドカバーのガスケットが劣化して、プラグホール内にエンジンオイルが漏れて侵入・・・。それは、火花飛ばないはずですね!
っということで、こちらの交換です!
イグニッションコイル&プラグ&ヘッドカバーガスケットですね!イグニッションコイルというのは、6気筒モデルでしたら、6本ついておりまして、当然どれも同じ時期に取り付けられて、同じ量の仕事をしてきてますので、一本NGが出た場合は、残りの5本も交換されることを、お勧めします!
さらには、こちらはお決まりな感じもありますが、エンジンオイルフィルターブロックからのオイル漏れもございましたので、同時に交換です!
オイル漏れ治して、点火系交換して、リセット掛けて見事復活でございます!
そしてそして、ご納車時に先日ご紹介させていただいた、一本いっとくーーー?シリーズを3本全部乗せでいかせていただきました!ありがとうございます!
このほか、プラチナブレードなD1Sも交換させていただきご納車させていただきました!
S様!いつもありがとうございます!
また、よろしくお願いします。
0コメント