さてさて~~~~!最近はタイヤチェンジャーがとまらな~~~~~い。ランフラットタイヤに~~~~~、ラジアルタイヤに~~~~~、スタッドレスに~~~~~!組み付けまくっております!
本日は、E90なお客様のタイヤ交換で~~す!私・・・・ずーーっと車屋・・・車屋といってもカスタム系なショップで10年近く働いてるので、あれなんですが・・・・。うちのタイヤ交換って19inchが一番多いんじゃないでしょうかね~~。でも一般的なタイヤ交換からすると、15inchとか16inchの方が全然多いのですが、やはりタイヤのインチ数が上がったり、扁平が薄い方が色々と技術的に難しい部分があるのですが、その辺はお任せあれ!最新のタイヤチェンジャー&バランサー&経験豊富なスタッフでお出迎えです。
ちなみに下の写真でガンガンホイル回ってる写真は、これでバランスとってるんですね~~!
ホイルとタイヤを組み込んだ場合、ほとんどの場合イン側アウト側でバランスがずれちゃうんですね!貼ってくウェイトの重さ的には大体ですが15gとか20g、悪いのだと100gとかありますがそんな感じのバランスウェイトをホイルに張り付けて、ホイル&タイヤのバランスを取っていくんですね~~~。20g位ずれちゃってるとハンドルのブレなんか出ちゃいます。そんだけ遠心力ってのはすごいってことですね。
タイヤバランスの特徴としてはよく言われるは、0~80km/hくらいまでの速度で、ハンドルがぶるぶる震えて、90km/hくらい出すと、震えが止まるなんて症状は多いですね!
そんな時は、バランスとってみてもいいかもしれませんね!
その前に!!皆様タイヤのエアーチェックしてますか?エアーチェックしましょう!エアーチェック!
タイヤ買うときには、なるべく安い値段でいいタイヤを買いたーーいって思って、色々とお調べになったりする方も多いと思いますが、そーして頑張って買った折角のタイヤ・・・エアーチェックしないで変摩耗させてしまって使い切れなかったら何とも言えないですよね~~!
そしてそしてーーー!F20なお客様にはこちらのお取り付け!
こちらはMAKのBIMMER 16inchのホイルと
ピレリ ICE ASIMMETRICOのお得な、ホイル&スタッドレスのSet!
こんな感じで~~す!BMW純正のセンターキャップも装着可能です!
タイヤ・ホイル・・・。ギャンギャンお問い合わせお待ちしております!
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