さてさて、いつもご利用いただいております、E90なお客様に色々と作業させていただきましたのでご紹介です!
まずは、先日・・・車愛好家にとってあのがりっという感覚は何とも嫌なものですが、がり傷が出来てしまったので、がり傷修正をさせていただきました!アクセスはがり傷修理の場合は、間違いなく日本で一番うまいであろう業者さんに送って修理しております!ここの業者の修理実績は半端ないですね!今回も、うん?どこだっけ修理したのレベルで仕上がってまいりました!
修理完了後はホイル4本すべてにホイルコーティングを施工させていただきました!
そしてそしてーーーー。ご一緒にタイヤ交換も4本ご指名いただきました!
以前からタイヤについては、色々とお話しさせていただいていたのですが、現在お履きになられているS001から、ワンランク上にってことでお勧めさせていただいたのは、コンチネンタル スポーツコンタクト 5P!最近5Pに嵌ってる自分がいる(笑)だって~~。お取付させていただいたオーナー様からの評判がめちゃめちゃいいんだから、お勧めしないわけにはいかないですよね~~!
ここで、ちょっと脱線してデモカーのタイヤ選びの時のお話!
アクセスのデモカーのM4は、タイヤはNITTOのINVOを履いております!おいおい!さんざんコンチの5Pいいって言っていて、なんでここでその話よ!ってことですが・・・。
理由はこれ(笑)はい!リアは究極オフセットの12Jを履かせております!M4出てから数々のショップさんが世界中でM4のデモカー作ってますが、まだボディ無加工でリア12J履いてるのは、私が知ってる限りではありませんね!あったら許してくださいね。よくて11.5J。
っで・・・ここまで行くとホイルのオフセット計測ももちろん大切なのですが、タイヤ選びもチョ――重要!
ここから、色々なタイヤメーカーの名前出てきますが、別に否定してるわけではないので、よろしくお願いします。
リアのタイヤサイズは305/25R20なんですが
もしここで、アドバンスポーツ履いていたら・・・・。
100%フェンダーとタイヤ当たって、走り出すことも不可能でしょうね。下した時点でフェンダーとタイヤ当たります。
ブリジストンのポテンザ・・・
もうちょいキャンバー付ければ何とか逃げるかもしれませんが、バンプした時にするでしょう・・・。
ピレリ P ZERO
これもきついかな~~。イメージ的にはいいんですが、引っ張りが足りない・・・。
ミシュラン サイズないと・・・・
っとなると、選択肢的にはコンチの5Pか、NITTOのINVOになるわけですね~~~。
この2つのタイヤが残る理由!ショルダーひぱってるからです。
同じサイズのタイヤはいたとしても、メーカーが違えばショルダー(角の部分)の形状は全然違います。
っで、まずこのM4デモカーの使用目的、コンセプトに戻りますと、魅せること!走りなどは正直捨てております。はっきりとこのデモカーは置いていてかっこいい、走行は街乗りレベルで十分というコンセプトで作っております!っとなると・・・。コンチの5Pいいんですよ。いいんですがそこまでのタイヤのグリップ力などのパフォーマンスは必要としていないので、コスト面んも考えてNITTO INVOにしたわけです。あと、引っ張り方がINVOの方がかっこいいから(笑)デモカーだからって、バンバンお金使ってるわけじゃないですよ。あと、このタイヤパターンも結構お気に入りだったりします。
タイヤを選ぶにあたって、よく出てくる話題の、グリップ力・ロードノイズ・ウェット性能・耐久力一切無視です。とにかく引っ張るタイヤを選んだということですね!じゃないと12J履けないんで(笑)
話しはちょーー脱線してしまいましたが、なにを言いたいかと申し上げますと、タイヤと簡単に言ってもメーカー・種類によってそれぞれ特徴があり、タイヤを選ぶときは自分のスタイルに合ったタイヤをチョイスして見てはいかがでしょうか?ってことをいいたかったんでーーす。
今度オフミや、どこかたくさんのいじられた車がズラーーって並んでいるときに、注意してタイヤ見てみてください。同じタイヤサイズでもメーカーによって、全然形が違うことに築いていただけるかと!
タイヤは丸いだけじゃないんですよ。そして・・・・実はそのタイヤの形が、意外と車のイメージを変えていて、タイヤ交換をするといことは、メンテでなくモディでもあるということに気付くかもしれません。
S様!いつもありがとうございます!コンチ5P楽しんじゃってください(笑)
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