さてさてーーー。ありがたいことに車検なお車もたくさんお預かりさせていただいておりますので、車検のBlogもUPしていきますよーーー!
今回は、E46なお客様の車検整備でございますね!
まずはこちら!ブレーキパットが少なくなっていたのと、さらにはローターも段ヘリしていたので、パット・ローター交換ですね!
使用したのは、ディクセル TYPE-Mな低ダストパット、ローターも同じくディクセルのPDローターになりますね!センサーは純正を使用です!
このコンビが純正でそろえるよりも、ダスト少なくなるし何しろリーズナブルに済みます!
サラーーっとオイル交換ですね!純正同等のカストロールEDGEにて!
んで、こちらも交換ですね!
ベルト・プーリ―テンショナー交換なのですが、もともとは機械式のテンショナーだったのですが、すでに機械式は廃盤になってしまっておるので、油圧式にごっそりと交換です!
さらーーーに!E46では非常に多いですねーーー。窓の開け閉めの際にゴットっと違和感を感じたらこちら・・・。パワーウィンドウレギュレーターですね!ゴトゴト言い出したら壊れる前兆です。ほっといても車の部品に自然治癒能力はありませんので、必ず最終的には壊れますので、予備的に交換しておきましょう!
このほか各種フィルター交換なども施工させていただき、ご納車させていただきました!
車検のご依頼もバシバシおまちしsておりまーーす!
0コメント