おっつ・・・・・。これなんだかわかりますか?
これです・・・。
オイル漏れが激しいというご相談のお車でして、ヘッドカバーパッキンからのオイル漏れが確認できましたので、ヘッドカバー開けてみました・・・・。
まぁ・・・・。車の事よくわかんないんですよね・・・って方でもこれやべーーーんじゃねってのは、容易にご判断していただけるんじゃないでしょうか?
まぁーこれ、うん十万キロの車両をレストアしてるわけじゃないですからねーーー。
以前、2万キロでオイル交換どうなんだろう的なblog書いたら、賛否両論でしたがこれを見て、まだ2万キロ(最近1万キロになったみたいですね)で交換って思われる方は、どうぞ2万キロで交換してください。
私のお勧めとしましてはやはり、5,000km/毎。っで、2万キロに一回は、スラッジナイザーなどのエンジン内部洗浄を行っていただくのがベストかと思います。
ちなみにこちらの車両は、ヘッドカバーガスケット、バキュームポンプ、オイルフィルターブロックパッキン、シールフランジ等¥150,000近い修理費用です。申し訳ございませんが、オイル交換不足だと思います。もう少し頻繁にオイル交換してればと思いますが、仕方ないですよね。メーカーさんが2万キロとか、1万キロとか言ってるんですから。これにひどいときは、オイルパンのパッキン&VVTモーター不良なんてのもついてくると、すぐに30万くらいになりますね。決して少なくない事例です。っで、原因なんですかと聞くと、返ってくる答えはオイル交換不足・・・・・???ですよね・・・。
気持ちよく乗っていただくにはやはり、定期的なオイル交換。内部洗浄が必要だと思います。
しっかりとスラッジナイザー施工して、エンジン内部もきれいきれいにさせていただきまして、ご納車させていただきました。
しっかりメンテもやっていきましょう!
※2万キロで交換されたい方は、2万キロで交換されてください。私は、5,000km/毎でのオイル交換をお勧めします。
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