さてさて。ついに世界最強のE89Z4 23iが完成しました!
それではご紹介させていただきましょう!長編ですよ!
もう・・・・・口ポッカーーーンですよね・・・・・。
まずはなんといってもワイドボディーですね・・・。
今回装着させていただきましたのは、VRSさんのワイドボディーKitですね。
まずは、装着にあたりボディー側を加工していきます!
こんな感じで、フロントフェンダーなどはごそっと交換となるのですが、ワイドボディー用のホイルを履かせますので、インナーの加工などをしていきますね!
リアに関しましては、フェンダーをいわゆる切り上げですね!ガッツり行きましょうガッツリと!
こんな感じで、フロントフェンダーなどはごそっと交換となるのですが、ワイドボディー用のホイルを履かせますので、インナーの加工などをしていきますね!
リアに関しましては、フェンダーをいわゆる切り上げですね!ガッツり行きましょうガッツリと!
っで・・・。エアロを下地処理している間に車両を、ショップに持ち込みましてこちらのお取付ですね!
AIRREXのエアーサスペンションですね!
駄菓子菓子・・・・。Z4ですよね・・・・非常にトランクルームも狭いですし、既製品のままでは、このBOXを使用しないでバラバラにして、トランクルームに設定って感じになっちゃんですが・・・。まぁー普通のショップならそうしちゃうかもしれませんが(笑)アクセスエボリューションはそんなことはしません。お客様とのたわいもない話から、こちらのお車は日常生活やドライブなどで使用すると聞いておりましたからね!
AIRREXをばらして、Z4のトランクに入るように寸法を変更していきます。指の負傷はご愛嬌ですね(笑)ここはほんと手先が器用なPIT長佐々木の手により、木工大工!しっかりと寸法変更して、ユニットの配置場所変更して、全部張替えして無事トランクルームにインストールです!
まぁーここはお客様に特にやりますか?とか、追加料金かかりますけどなんて、野暮なことは言いません。だってね・・・トランクルームにむき出しでユニット置いてあっても困るし、コンプレッサーの音うるさいでしょうからね(笑)・・・ホントは料金もらうべきかもしれませんが、なんというかプロの意地でやった部分が多いので(笑)
入れちゃえば誰もこれがカスタムされて、インストールされたとは気が付いてもらえませんので、ご報告させていただきました(笑)
AIRREXはこんな感じですねーーー。
4輪独立で操作が可能でして、フロント上げ下げ・リア上げ下げ・任意で設定してある車高に、3段階でボタン一つで設定が可能!今回は、通常走行バージョン・全上げバージョン・全下げバージョンで設定させていただきました!
これで、これだけワイドなボディーでもどこでもいけちゃう、実用性のあるお車に!パーペキ!
続いては、マフラーですね~~~~。23Iですので、もともとは片側2本だしだったのを加工しました!
このテールエンドで気が付いた方はさすがです!
そうです!アクセスエボリューションオリジナルマフラーのPoul HOMMEですね!作っちゃいましたよ!E89Z4 23I用!
やっぱ、きゃっこいい!POUL HOMMEはサウンド・性能・見た目を追求します!
もちろん、お手元のリモコンでサウンドの変更が可能な可変マフラー!やばいでしょ(笑)
サウンドはこちら!
E89Z4 23Iも、クローズ時は静かでありながらも野太い感じ、オープン時はもうこれでもかってくらいの低音サウンドを響かせます!
ホイルに関しましては、WORKさんのマイスターM1R20inchをチョイス!
当然のことながら深リムの段リムです!過激(笑)
っということで・・・・。またもや、ショーカークラスのお車を制作させていただきました!ちなみにですが、長期お預かりで車検がこのタイミングで切れてしまいまして、同時に構造変更もバッチリしております!
っで・・・。完成って言ったのですが、これは2015年Verです!すでに追加パーツも注文されておりまして、来年また再入庫いただきまして、更なる進化をいたします!
O様!この度はご依頼ありがとうございました!まずは気に入っていただけたようで、良かったです!また、来年よろしくお願いします!
世界最強のE89Z4!間違いなし!
0コメント