大〇保号の脚は、アラゴスタ車高調GLAD製でした。その後、標準の仕様では、
物足りなくてOHのついでにオリジナルの仕様変更しました。
ハイパースタイル(アクセスオリジナルブランド)のアラゴスタは、現行の
第三世代アラゴスタですが中身は、オリジナルの仕様です。
大〇保号のは、現行品の前の車高調です。仕様変更するには、
それなりに走りこんで自分に合ったレートのサスを選んで
メーカーさんとの細かい打ち合わせをして決めていきます。
今回は、よりサーキット向けにしました。細かいセットも出来るように
2WAY化を施しショックの中身も作り直しました。バンプは、サブタン、リバンプは、ダンパー
にて調整可能です。元から全長車高調整式なので
プリロードと好みの車高は、別々に調整可能です。現在ストリートのみでの調整をしてます。
高速道路でそれなりのスピードで走行してみましたが直進安定性と高速時の
ショックの処理能力は、格段に上がりました。恐らく直進安定性は、デフも貢献していると
思います。脚の動きは、硬いだけでなくしなやかにストロークします。
そして路面に張り付いていく感覚です。安心して高速コーナーも曲がれます。
この動きがサーキットでどのように変化するのかが今から想像も付かない程
楽しみです。まだまだストリートでの走り込みで様子を見ようと思います。
こちらは、E87 130にディクセルタイプZブレーキパッド取り付けです!
このパッドは、通常の街乗りから走行会程度のサーキット走行も可能です!
こちらのお客様もサーキット走行の為にチョイスし交換となりました。
サーキット入門な方にも扱いやすくお勧めです!
サーキット初めての方のご来店も多いアクセスだからこそ
扱いやすく間違いない製品をアドバイス致します~
0コメント