アラゴスタ2WAYにして・・・

大〇保号の脚は、アラゴスタ車高調GLAD製でした。その後、標準の仕様では、

物足りなくてOHのついでにオリジナルの仕様変更しました。

ハイパースタイル(アクセスオリジナルブランド)のアラゴスタは、現行の

第三世代アラゴスタですが中身は、オリジナルの仕様です。

大〇保号のは、現行品の前の車高調です。仕様変更するには、

それなりに走りこんで自分に合ったレートのサスを選んで

メーカーさんとの細かい打ち合わせをして決めていきます。

今回は、よりサーキット向けにしました。細かいセットも出来るように

2WAY化を施しショックの中身も作り直しました。バンプは、サブタン、リバンプは、ダンパー

にて調整可能です。元から全長車高調整式なので

プリロードと好みの車高は、別々に調整可能です。現在ストリートのみでの調整をしてます。

高速道路でそれなりのスピードで走行してみましたが直進安定性と高速時の

ショックの処理能力は、格段に上がりました。恐らく直進安定性は、デフも貢献していると

思います。脚の動きは、硬いだけでなくしなやかにストロークします。

そして路面に張り付いていく感覚です。安心して高速コーナーも曲がれます。

この動きがサーキットでどのように変化するのかが今から想像も付かない程

楽しみです。まだまだストリートでの走り込みで様子を見ようと思います。

こちらは、E87 130にディクセルタイプZブレーキパッド取り付けです!

このパッドは、通常の街乗りから走行会程度のサーキット走行も可能です!

こちらのお客様もサーキット走行の為にチョイスし交換となりました。

サーキット入門な方にも扱いやすくお勧めです!

サーキット初めての方のご来店も多いアクセスだからこそ

扱いやすく間違いない製品をアドバイス致します~


アクセスエボリューション目黒店 access-ev MEGURO

東京 目黒区五本木にある、BMWを始めとした輸入車カスタム専門店。お客様のニーズに合わせたサービスをご提案いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000